新潟、魚野川水系釣行 フライレポート

新潟、魚野川水系釣行

2013年8月9日

P8090515

今回の釣行は、魚野川支流下流域尺ヤマメを狙いに行きました。

中々タイミングが、合わず渇水気味で、出るのは新子の嵐、型の良いのだけ、選んで釣って20cmが、2匹、1時間で退散、と言うのも朝5時気温28度で、河原を歩くだけで汗だくで標高の高い山岳渓流に行き釣上がる事に、、、ここも魚野川支流の支流ここは、入った事のない川なので行き当たりばったり、情報は、昔聞いて居たので探索がてら釣上がりです。

P8090524

この川は、魚は、余り居ない情報だったので、余り期待もせず、顔が見れれば位の気持ちで、林道入り川まで行き、早速釣り開始、さすがに、標高の高いだけあって涼しく快適、河原が広く水がクリア綺麗な川です。

P8090521

開始10分も立たずに、反応が、釣れたのは18cmの美形イワナで、

その後もコンスタントに、計20匹大物は、出ませんでした、でも釣れたのは、下の方だけで、段々上流に行くほど魚影が、薄くなりました。

初めての川は、ドキドキ感があって余り釣れなくても楽しいですね。

システム

ロット  8ft3  3#

ライン   dt3#

リーダー ウルトラロングリーダー18ft 5x

ティペット  ウルトラティペット6x 4ft


カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。