2010 ウルトラシリーズ発売記念 フライフィッシングスクールレポート

<FFスクール結果報告>
by 岡本哲也(フジノラインプロスタッフ)

ウルトラロングリーダーの発売を記念して、6月12日、13日と渓流における実釣フライフィッシングスクールが開催されました。
福島県南会津町舘岩川の本流・支流を会場として!!
初日、舘岩川の本流の水量が思いのほか少なく、舘岩川が流れ込む伊南川本流へと移動し、水量・ロケーション共にウルトラロングを使用しての実釣には理想的な展開となりました。
流れをまたいでのプレゼン、メンディング、ドラッグフリー!!
美しいヤマメ・イワナ達が応えてくれました。

二日目は、場所を舘岩川支流へと移し、少し川幅もなく、河畔林がおおうようなロケーションでイワナ狙いとなりました。
来春発売予定の少し短めなリーダー、しかしティペットはロングにのばしてOKな、
ロングリーダーではないが、ロングティペットを使いこなせる、そんな開発意図で試作したプロトリーダーを参加者にも使っていただいた。
何名かの参加者は天然のイワナをネットインし、ご満悦な様子。

あっという間の2日間でしたが、印象深い事がありました。
初日の夕食時、参加者との懇談会の席にて、今回親子で参加されていた小学生のお子さんからの一言。
初めてのロングリーダー・ティペットでの釣り、ウルトラロングを使って、『初めてのロングな気がしなかった!!』純粋・素直な子供の一言に思わずガッツポーズ。
我々の開発意図と製品への評価が見事に一致したと確信しました。

またこの場を借りて、今回のスクールへご協賛いただきました、私がテスターを務める(株)がまかつ様、私も愛用しております偏向レンズのタレックス正規取扱店である
カトウオプトワークス様に御礼申し上げます。有難うございました。

報告:フジノラインプロスタッフ 岡本哲也


カテゴリー: イベントレポート, 更新情報 タグ: , , , , パーマリンク

2010 ウルトラシリーズ発売記念 フライフィッシングスクールレポート への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2011年度 フライフィッシングスクール開催のご案内 « Fujinoline Report