投稿者「Fujinoline」のアーカイブ

新潟、信濃川水系釣行

P7110453 2013、7,11 新潟、信濃川水系釣行 今回の釣行は、美形ヤマメが、釣りたくこの川に出かけました ヤマメが、メインでイワナもぽつぽつ出ます、ここのヤマメは尺サイズは めったに出ませんがとても美しい魚体をしていて、毎年何度も通っている川の1つです。 今回も9寸サイズ止まりでした。 この川は、可なり広い川で、長いシステムが、釣り人に取っては有利です、そこでウル
カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , , , | 新潟、信濃川水系釣行 はコメントを受け付けていません。

新潟、魚野川水系釣行

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 2013.6.27 新潟、魚野川水系釣行 今回は、山岳渓流です。前日雨で水位が、20cmアップ他の河川は釣に成りません仕方なく釣上がる事にしました。水は澄んでいてドライで十分釣が出来そうです、普段より水が多いのでポイントが余り多く無いので少ないポイントを、丁寧に釣上がる事に、すると直ぐに泣尺がでました、その後も、コンスタントにイワナが釣れました今回の悪条件の中ではまあまあ良い釣果
カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , , , , | 新潟、魚野川水系釣行 はコメントを受け付けていません。

長野、中津川水系釣行

P6090395_01 2013.6.9 長野、中津川水系釣行 今日は、初めて入る所で未知の世界、ワクワクしながら林道を約1時間わりと近い、沢を20分下り現地に到着、想像以上に河原が大きく素晴らしい川です。日曜日とあって釣人が多い思い、朝早く着いたので、のんびり釣開始です 直ぐに、イワナ発見、キャスト開始全然反応しませんかなり粘ったけど、釣れませんでした。幸先わるいなー、まあ朝早いので仕方がないかな、のんび
カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , , | コメントする

新潟、魚野川本流、支流釣行

P6040354 2013.6.4 新潟、魚野川本流、支流釣行 今回は、午前中魚野川本流にはいりました。 年券を買いに小出まで行き、良いポイント入り、釣開始です。 朝から曇一つ無い快晴、気温お昼ごろに成ると、27度越後でこの気温は、アユ氏にでも成った気分、私には耐えられません、照り返しも半端じゃー有りません、早々と熱中症に成りそうです、この頃長ウルトラロングリーダー18ftが、お気に入りで、
カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , , , | コメントする

鬼怒川本流釣行 Ⅱ

P5300282 2013.5.29 鬼怒川本流釣行、Ⅱ 今日は、鬼怒川本流に、来ました。 鬼怒川も、水量が下がっていて、普段は、入らない場所に入り、ライズ探しです。今日は、天気が下り坂で、曇り後雨、本流釣行にとっては申し分ない予報ですが、ライズが、、、、、見つからずお昼を過ぎ撃沈の雰囲気です ライズも無いのでランチタイム中、待望のライズ発見、、、 ランチ中断、釣り開始です、ところが中々フライ
カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , | コメントする

南会津ルアー&フライミーティングレポート

ffeve0518 5月18日(土)、福島県南会津東部非出資漁業協同組合様主催のイベントに参加してきました。 南会津の会津田島駅からほど近い丹藤橋下の河川敷に60名程のメンバーが集まり、キャッチ&リリース区間でのルアー&フライを楽しみながら、11時頃からバーベキューや抽選会などで盛り上がりました。 大川阿賀川のC&R区間には、大イワナ・大ヤマメ・大ニジマスが沢山放流されており、おおよそ40cmから60
カテゴリー: イベントレポート, 更新情報 | コメントする

フライ 鬼怒川本流釣行

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 5月20日、鬼怒川本流釣行 今日は、鬼怒川中流域に、行って来ました。 早速、ウルトラロングリーダー18ftを、使ってみました。 今までにない長さ、18ftとは、思えないターンオーバー性能には、驚きです。 最初は、ティペット、足さずに、18ftのまま使って見ました。 何と、ターンオーバーし過ぎてしまいティペットを、6ft足し、全長24ftで、 使ってみました。このウルトラロングリーダーは
カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , , | コメントする

2013フジノFFスクールレポート

FFスクール2013(4) 今回のスクールは、今春ウルトラロングシリーズ最長の超ロングリーダー18ftの完成・発売を記念して企画開催されました。  10ftのミディアムリーダー(小渓流にて長めのティペット)、スタンダードの14ftリーダー、超ロングの18ftリーダーがラインナップされ、様々なフィールド条件・フィールド状況に合わせたドライフライでの釣りがより一層楽しめるようになりました。 4月13(土)、14(日)のスクー
カテゴリー: イベントレポート, フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 | タグ: , , , | コメントする

2013中津川 鮎友釣り講習会 参加者募集!

image001 都心から近い天然遡上河川・中津川は、水質が良く、食べておいしい鮎と評判の河川です。 中津川をこよなく愛する地元釣りクラブと地元メーカーとのコラボレーションによる 友釣り講習会は、なかなか知りえない地元名人ならではの情報が得られる貴重なチャンスです。   圏央道が開通により都心からの移動も快適になった中津川は注目度も高く、期待大! 昨年大好評
カテゴリー: お知らせ, イベントのお知らせ | コメントする

ワカサギ 山中湖レポート 10束越え!

レポート 日時:2013/04/21 場所:山梨県山中湖 船宿:つちやボート 天候:雨のち曇り 水温:不明 気温:不明 使用タックル:電動リール ダイワクリスティアCRⅡ 2丁 穂先:プロト ライン:極細ワカサギNEO ブルー 0.1号 仕掛け: V社 三段誘い新素材 袖1.5号 錘:5g 餌:紅サシ 釣行詳細 前日は雪が降り当日は冷たい雨が湖面を叩いています
カテゴリー: フィールドレポート, ワカサギ レポート | タグ: , , , | コメントする