秋の三寒四温。

Pocket

秋の三寒四温。昨日今日はホント秋らしい気候気温でしたね🌾皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)/

私は一足早く三連休いただいて、昨日は相模湖でワカサギ釣り。相模湖天狗岩さんより出舟で出掛けてきました。
先シーズンも好調だった相模湖。今季も期待できそうですよ!
当日のポイントは相模湖上流部の上野原ワンド。水深約7mでしたので、電動リール1本で釣ってみました。終始ワカサギの反応は途切れることもなく、時には5点掛けということもありました。爆発的な時間帯はそう長くは続けてなかったものの、底中心でコンスタントに釣れ続きます。昼過ぎから雨も降ってきましたが、釣果は797尾でした。

そして、今日はフジノライン本社に行って、先日の福島ワカサギルアーフェスタの振り返り。東北の方々のワカサギ愛の熱さを振り返りました(^-^)/

弊社は釣糸メーカーということはご存知と思います。ナイロンフロロはもちろん、PEライン、新素材ゼクシオンと、取り扱う釣糸は様々です。
特に今季はAQコーティングを施した釣糸が各魚種で好評価をいただいております。

ワカサギ分野におきましても、定番のPEラインにAQコーティングを施したWax+PEは、撥水性抜群のPEに仕上がっており、ワカサギ釣りでは欠かせなくなった電動リールへの水の引き込みを抑えた仕上がりになっています。
先シーズンは0.3号のみのWax+PEでしたが、今季は0.3号に加え、0.2号もラインナップ。号数が細くなったことも伴い、さらに使いやすくなったPEライン、AQコーティングの釣糸是非をご体感くださいませ!
また、141シンカーワカサギにも同様のAQコーティングを施しました。AQコーティングの効果で、以前よりも糸表面の毛羽ダチを抑えた仕上がりです。糸自体の比重も高く水中での直線形が保たれやすい、湖流などに味方になってくれる釣糸に仕上がってます!ここぞと言うときのアイテムにいかがでしょうか!

釣糸から組み立てるワカサギ釣りも楽しみの一つですね!

報告 ワカサギフィールドテスター鈴木 誠