鬼怒川解禁フライ釣行 レポート

釣行日:2019年3月1日
エリア:解禁 鬼怒川釣行

解禁しました。あちらこちら解禁です。
今年の鬼怒川は水も少なく狙いやすく、良い釣果が期待されます。

昨年は大増水で1ヶ月以上釣りが出来ませんでした。
今回情報も取らず空いてる場所に入れば良いかと思い、朝も慌てずでした。
鬼怒川に着き車でポイントさがし、1か所良さげなポイントに入り川底を見ると、かなり浅く、
余り良くない感じがあったけど、これから移動も厳しく居座る事に。

友人からTELが、目ぼしいポイントに先行者で入れないとの事。
じゃーこっちにくればと余り良いポイントでは無さそうだけどと、誘い2人でライズ待ち。
対岸に渡り5分位で開の浅いとこでライズ。

少し様子見し、ライズが徐々に増え立ちこみ狙い、微量の風にあおられ中々ポイントに入らずジレンマ。
5投目ポイントに入りあっさり出てフッキング途中で痛恨のバラシ、二匹目もバラシ、3匹目すっぽ抜け
何だかやな予感が頭をよぎる。

一度気持ちを落ち着かせ再スタート。狙いを定め上手くレーンに入りフッキング。
バレるなと、心で叫びネットイン25~6センチでしたが銀ピカのヒカリです!
久しぶりヒカリ、や~嬉しい!

釣れたので一安心、久しぶり本流緊張感、落ち着いたせいか、2匹めはあっさり釣れました。
この子も同じぐらいの型です。居つきのヤマメでした。
3匹目も絶好調今度はヒカリです。そんなに大きくないが、引きが強い楽しい時間を過ごすことが出来ました。

システム

ロッド    9ft3in     #3
リーダー   プロト  15ft  6x
ティペット  AQナイロンティペット   7x 、8x

Report by 本橋 通行


カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。