<フジノライン・テンカラミーティング in 早川>

Pocket

2023年3月11日(土)

神奈川県小田原市の早川C&Rエリアにて(株)フジノライン主催のテンカラミーティングin早川を開催しました。

当日は震災から12年。全員で黙祷した後、イベントスタート。

参加者は35名の事前募集。テンカラ大王こと石垣尚男氏の運営のもと、全国各地から参加者が集まり、お馴染みのジョークも飛び交い、なごやかな雰囲気でスタート。

まずは養魚場から届いた30cm以上の大型放流魚をビニール袋に移し替え、参加者の皆さんが各自ポイントへ放流していきます。

その後、放流が終わった人から順次釣り始めます。
また、希望者には石垣先生はじめベテランの方がフォローし、初めてでも安心。

当日の天候には恵まれたものの、前日早朝の雷雨の影響で、当日は笹濁り。水温が13℃と低く、前半は厳しい状況。
12時近くなり、水温が上がるとポツポツと釣れ始め、大型魚の取り込みに掬うのを協力しあう、といった素敵な場面も見られました。

ヒットはしてもバレてしまうことも多かった中で、ニジマス部門では55cm、ヤマメ部門では32cmをキャッチしたベテランの鈴木さん、渡辺さんのお二人が見事優勝しました。

早川河川漁協では、日釣券や年券で箱根の温泉の割引サービスなど、釣り人に優しい様々な取り組みが行われています。


冬は冬季釣り場で解禁まで楽しむことが出来ます。1年中釣りを楽しめる、箱根 早川に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

今回ご協力いただいた、早川河川漁協様、石垣先生、大木様、そして各地よりご参加いただいた皆様有難うございました。

主催:(株)フジノライン
協力:早川河川漁協
開催地:神奈川県小田原市 早川C&Rエリア