新潟県信濃川水系最終釣行

2019年9月27日
エリア:新潟県信濃川水系最終釣行


ホームリバーへ、竿納めです。
先週はヤマメがメインで今回はイワナがメイン、狙っている訳ではなくたまたまこう言う日に当たり偏った事が起きます。

良いサイズのイワナは出ますが、良いサイズのヤマメが釣りたかったのですがなかなか難しいです。
狙って釣れる魚では有りません。
見えてたりライズでもしていたら別ですが、ブラインドの釣りは交通事故見たいな物。
魚は出るが、サイズが欲しい釣り人はみんなそんな事を夢見ています。
自分もその一人、腕は上達してもサイズは大きくは成りません。
通ってればそのうち顔を出してくれるでしょう。

今年発売のAQナイロンリーダー、パワー重視設計で風に負けないのでキャスティングが楽。
狭いポイントですら簡単に入ります。
釣れる数も変わります。一度試しに使ってみてください。
AQティペットを一緒に使うと、よりターン性能が良くなり快適な釣りが実感間違いなし!

これからは、冬季釣り場に移行しニジマス釣りです。
ルースニングからミッジングまで楽しい時間を過ごせます。
皆さんも楽しい時間を!

システム
ロッド     8ft10in #1
リーダー    AQナイロンリーダー   15ft 5x(バットを1ft詰めて14ft)
(少し重く感じる人はバットを詰めて使うと快適です)
ティペット   AQナイロンティペット    6.5x 6ft

Report by 本橋 通行


カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 タグ: , , パーマリンク

コメントは停止中です。