イベント報告

イベント報告

11月23日(土)相模湖天狗岩様にて、フジノライン初の手繰り釣りイベントとなる『手繰りで楽しむワカサギ釣りin相模湖』を開催させていただきました。
ここ数年その魅力が再認識されつつある手繰り釣り。
フジノラインでは数年前から手繰り専用糸を発売させていただいておりましたが、多くのお客様から「やってみたいけど、やり方がわからない」、「手繰りの講習会をしてほしい」という声をいただいていました。
今回はそんなお客様の声にお応えしての企画。おかげさまで募集定員20名の満員御礼での開催となりました。
午前中は弊社から今シーズン新発売となった『極黒』AQを使い、手繰り釣りの手順を一から説明させていただき、その後各釣り座にて個別レクチャー。みなさんいつも使い慣れている電動リールでの釣りとは違う、手繰りに悪戦苦闘しながら一生懸命に頑張っていただき、お昼近くになると、皆様見違える程に上達されていました。
午後からは天狗岩無料乗船券等を懸けての早がけ勝負を開催。短時間ではありましたが、緊張感のある超真剣なバトルをしていただきました。
その後豪華賞品が当たる抽選会、閉会式をさせていただき、盛況のうちに無事終了しました。
今回初めての試みで至らない点も多々あったと思いますが、お客様からは「またやって欲しい!」、「電動より好き!」等、大変嬉しいお言葉をいただき、更に盛り上がるようなイベントを企画できればと思いますので、今後ともフジノライン製品でワカサギ釣りをお楽しみいただければと思います。

最後に今回ご協賛をいただきました、天狗岩釣船店様、フィッシング相模屋様、ご参加いただきましたみなさまにはこの場をお借りして御礼申し上げます。

報告 ワカサギテスター源間優一


カテゴリー: フィールドレポート パーマリンク

コメントは停止中です。