新潟県信濃川水系釣行フライレポート

Pocket

釣行日:2023年 7月4日
エリア:新潟県信濃川水系釣行

雪解けが早い割に梅雨のせいで肝心な水量が中々下がらず、7月に成りようやく本命に入れました。

まだ水位は高いですが何とかなる水位、釣り上がります。
水が多いせいか反応は今一つ、時間が経つにつれヤマメの反応が良く成り、続いてイワナも良い感じ。


大きな巻きで尺イワナ強烈な引きでした。
居てくれて良かった、緩い流れにイワナが見えます、尺は有りそうな、、、

ガンガンの流心の対岸にキャスト、上手くドリフト出来フライを銜えてくれました。
強烈な引きにロッドが満月状態、途中でジャンプ、あれ!ニジマス、と思う位のジャンプを見せてくれた32cmのイワナ。


良いファイトで、楽しませて頂きました。
数の方もまあまあ出て良かった。

もう少し水が下がれば楽しめそうな感じでした。

システム
ロッド  8ft10in #1
リーダー AQナイロンリーダー6x15ft
ティペット AQナイロンティペット 6x7ft

Report by 本橋通行