岩手県北上川水系&宮城県名取川水系フライレポート

Pocket

釣行日:2023年 9月15日~16日
エリア:岩手県北上川水系、宮城県名取川水系釣行

今年もあと少しで禁漁です。
岩手県北上川水系渇水気味で余り状況が良くない。
朝から開始貸し切りにも関わらず、反応悪く良くなる事を期待した10時頃から反応が良くなり、
この川の何時もの状況に。
コンスタントに釣れますが大物が出ません。この渇水では厳しい状況。

9月に入ると大物の期待が高まりますが、中々思う様に行かず、
小ぶりのイワナが顔を出してくれ、1日目を終え、明日は何処へ行くか?

天気予報で岩手は雨、宮城は曇りで雨を避け宮城へ。

2日目半日コース、川に着くと今度はかなりの増水です。
濁り無し、何とかなると判断し釣り開始。
すぐに反応し、小ぶりのイワナが顔を出してくれ、これはもしかしたら爆釣?
反応良く、半日良い反応。


締めくくりが出来ました。一つ残念事が、期待の大物が出ませんでした。
あと少し秒読み段階、大物に期待したい。

 

システム
ロッド  8ft10in #1
リーダー AQナイロンティペット5x15ft
ティペット AQナイロンティペット6x 5~6ft

Report by 本橋通行