鬼怒川初釣行フライレポート

Pocket

釣行日:2024年 3月15日
エリア:鬼怒川初釣行

3月1日、鬼怒川解禁を迎えました。

なかなか思う様に休みが取れず、15日目に初釣行です。
釣れている情報はどんどん来ますが、本流はハッチが無いとライズも起こらず、
運とタイミングがカギを握る、仲間とライズポイントへ。

10時前到着。水面は静かです。
虫のハッチはパラパラ有り期待、1時間過ぎ待望のライズ。
クルージングライズ捕食物は確認出来ず、水面を流れているウスバガガンボパターンで
攻めるも無視そのうち終わってしまい、下流で仲間が掛け、途中でバラシ。

新たにライズ探し、少ししてライズが今度はパターンを変えて、ドリフト。
あっさり出てくれました。良いヤマメ綺麗です。

直ぐ上でライズ、キャストするも風で中々入らず。
風が止んだ瞬間レーンに入り、完璧でした。
2匹獲れて解禁を迎えました。
少しの間鬼怒川通いです。

*パワー重視設計AQナイロンリーダー少しの風には負けません、今回も助けられました。皆さんもぜひ!

システム
ロッド8ft3in#3
リーダー AQナイロンリーダー15ft6x
ティペット AQナイロンティペット7x4ft

Report by 本橋通行