鬼怒川釣行フライレポート

Pocket

釣行日:2024年 3月19日
エリア:鬼怒川

今日は、朝曇りで釣れそうな感じ、いつものポイントへ。

何と先客が!しかたなく他のポイントへ。
だんだんと晴れ間が出てきてライズが有りません。
水面を重視しても、虫が流れて来ません。当然ライズ無し良い時間帯なのですが?

仲間が「上流でライズ発見」の一報が入り、行くと届かない所でライズ。
仲間はギブで譲ってもらい、腰まで立ちこみ何とか届く位置までこれ、対戦です。
5メータ位上がったり下がったり、クルージング微量向かい風邪魔してなかなか思う様にレーンに入らず、
入っても反応せず、ヒラタが流れてもダンは無視色々試して、やっと出てくれました。

腰まで入るとロングキャストが難しいですね。28㎝の綺麗なヤマメでした。
撮影中脱走で写真が有りません。

3時移動、朝入れなかったポイントへ。
着いて間もなくライズ。仲間が掛けましたがバラシ。
上のライズは僕がやらせてもらい、ここでもフライ選択が難しく何とか出てくれました。

ストマックを見ると、カディスピューパ入っていてピューパパターンを使って居ましたが
反応させられずじまい。

ドリフトの問題か?毎年そうですが鬼怒ヤマメ手強いです。

システム
ロッド   8ft3in#3
リーダー  AQナイロンリーダー5x12ft
ティペット AQナイロンティペット7x5ft~7ft

Report by 本橋通行