新潟県信濃川水系フライレポート

Pocket

釣行日:2024年 5月27日
エリア:新潟県信濃川水系

今年初です。
毎年来ていますが、雪が少ないせいか雪代の終わりが早く普通に釣り上がり出来る状態。
良いのか悪いのか、後が減水で悩まされ今年も大変そう。

月曜日なので昨日釣り人が入って居るはず、期待しないで釣り上がります。
小ぶりのイワナとヤマメがたまに反応しますが、やはりシビアな反応。
3時間位釣り上がるもチビばかり。

その後ようやく良いイワナ、今年初尺です。
気持ち入れ替え釣り上がります。巻きでライズ!
あっさり出てくれました、またもや尺。

急に反応良くなり、昨日ここまでは釣り人は来てない感じ。出るのは9寸以上。
終わって見れば、尺上5本上出来の釣行でした。

爆風状態でなければ、もう少し楽しめたかな? 

※ AQナイロンリーダーでかなり助けられました。パワーリーダーは凄い!

システム
ロッド  8ft4in#3
リーダー AQナイロンリーダー  5x15ft
ティペット AQナイロンティペット  5x7ft 

Report by 本橋通行