新潟県魚野川水系釣行フライレポート

釣行日:2018年9月7日
エリア:新潟県魚野川水系釣行

今回北海道地震より災害地域及び周辺地域皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。


魚野川水系に行って来ました。台風の影響で日本海側はまだ水が高く出来ません。
新潟でも比較的雨量の少ない魚野川水系に入る事に。
天候は良くなく朝からしとしと雨が。その分釣り人はいなく貸し切り。
7時雨がやみ支度し川へ。少し水が高い状態、10㎝アップ。
釣りには問題無さそう、意外と瀬の早い流れから25㎝のイワナが出てくれ一安心と言うのも、激戦区で今時期下の区間は抜かれてほとんど居ない状態です。

チビでも出れば良いかと思い入りましたが、
チビどころか25㎝が一番小さく、9寸サイズ~泣き尺まで。
しかもイワナはオレンジ色の斑点がとても綺麗でした。

水が高い分活性が良いみたいで、良いポイントではほぼ出る状態。
1回目でスカスと二度と出ません。流石激戦区、上に上がるに連れ水が高い分ポイントが少なく1時終了。
時間が早いので、ホームリバーへ。
大増水ピンポイントで竿出し、へちで良いヤマメ出てくれました。

1匹だけでしたがイワナ20匹思わぬ良い釣りが出来満足でした。


システム
ロッド    8ft10#1
リーダー   プロト14ft6x
ティペット   AQナイロンティペット 6.5x6ft

Report by 本橋 通行


カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 タグ: , パーマリンク

コメントは停止中です。