栃木県鬼怒川フライレポート

Pocket

釣行日:2023年 4月14日
エリア:栃木県鬼怒川釣行

久しぶりの釣り、なかなか休みが取れず久しぶりに来ました。

今日も天気はピーカンです。曇りや雨に当たらず厳しい釣りです。

4月入ると曇りや雨が良いですが、今回目星しいポイントに入る事が出来、ライズ待ち。
朝からハッチが多く、すぐライズが起きると思いきや、なかなか起きず。
1時間後ライズが有り、少し様子見です。
案の定1回で終わり、その後3箇所で起きましたが1回で終わり、続きません。
1時間経ち今日はダメかと脳裏をよぎる。
何処も単発ライズ、少し経つと1匹クルージングライズが始まりスタンバイ。
ストーキングに気を配り射程圏へ。

風が邪魔してキャスト3回目で運良く出てくれました。
体高ある良いヤマメです。

尺は届かないが十分なプロポーション、納得です。

それから場荒れしてしまい、1時間何にも無く静かな水面です。
その後かなり上流で何度かライズが始まり、スタンバイ。
同じ場所でライズが。

レーンにフライを流すと素直にフライを銜えてくれました。

天気が良すぎて、良い感じではなかったが2匹取れたので良かった。

システム
ロッド    8ft7in #3
リーダー   AQナイロンリーダー15ft
ティペット  AQナイロンティペット7x4ft

Report by 本橋通行