岩手釣行 フライレポート

釣行日:2017年6月2日~4日
エリア:岩手釣行

今回岩手内陸に3日間行って来ました。1日目気温10度寒い1日でしかも雨、本命の川には入れましたが何しろ寒い日でした活性も低く朝一プールでライズ3匹その後お昼ごろ少し活性が上がりコンスタントに釣れ出し終わって見れば寒い割にはまあまあの釣果でした。


2日目狙っていた川は昨日からの雨で増水濁りは無い物の竿は出しましたがポイントが増水のため、乏しく敢え無く移動近くの河川は何処も増水で山越えで昨年少し竿出しましたが余りぱっとしない川へこの川は増水しておらず釣りにはなりそうです少し上流域へ、いきなり反応がヤマメでしたプロポーションいいヤマメでした。その後イワナも混じり良い釣果でした。
最終日少し狙い外れ、昨日その川は雨が降って居ないので行って見たら
大増水で雪代混じり、敢え無く移動となりの河川へ橋の上から水量チェック平水でした、山が違うとこうも違うのかと驚きです、対して離れて居ないのに。
釣り開始最終日も雨気温10度寒いです、でも魚は元気で反応も良く
お昼過ぎまで釣り三昧ヤマメ、イワナ程よく釣れ尺は出ませんでしたが泣き尺まで出ました。


何しろ3日間雨と寒さで厳しい釣行でした。

システム

ロッド   7ft6 #4 (バンブー)
リーダー   Ultrafast12ft 4x
ティペット  プロト   5x

Report by 本橋通行


カテゴリー: フィールドレポート, フライ レポート, 更新情報 タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。