相模湖ワカサギ釣りのレポート

ワカサギテスターの源間より、相模湖ワカサギ釣りのレポートが届きました。
WAX+PEピュアホワイトでの実釣です!
2020.11.9(月)
今回は鈴木テスターと一緒に紅葉も見頃を迎える相模湖・天狗岩さんにボートワカサギに出かけて来ました。
コロナウィルスが猛威を振るう今シーズン。ワカサギ釣りの様式も一変し、どの船宿さんも感染対策に色々と工夫されているなか、天狗岩さんも受付時の検温・消毒からチェックシートの記入。各ドームの換気・飛沫対策のパーテーションと考えられる全ての対策を講じてくれている上、釣果が絶好調でボートの釣りは密を避けられるのも手伝って、天狗岩さんも連日大盛況です。
平日釣行のこの日も土日程ではありませんが多くのワカサギファンのみなさんが訪れていましたが、安心して釣りが出来ます。
釣行は、船頭さんが丁寧に魚探掛けして最良のポイントに船着けしてくれます。
この日も朝一着けてもらったポイントではスタートから入れ食いを楽しませていただきました。ただここ数日急に冷え込んできた為か相模湖全体がターンオーバーしていて日中は少し食い渋る時間もありましたが、丁寧な誘いと、こまめなエサ替えさえ意識して釣れば1日を通して飽きる事なく釣りが出来ました。
また今回使用した🆕WAX+PE WHITE🆕は湖流のある相模湖の10メートル以上の水深でもトラブル知らずでしたので、皆様にも安心してご使用いただけると思います。
【詳細】
~源間~
釣法:電動1本竿
竿:C-style カーボン扁平
ライン:Fujino 🆕WAX+PE WHITE🆕
オモリ:タングステン 7.5グラム
仕掛け:自作渋りワカサギ狐1号 4本
餌:白サシカット
釣果:260尾
~鈴木~
竿:D社電動リール1本 穂先先調子34S
ライン:Fujino 🆕WAX+PE WHITE🆕
オモリ:D社タングステン 12グラム
仕掛け:D社袖針6本針0.5号→D社マルチ1号4本針
餌:白サシカット
釣果:240尾
最後にこれからの季節のボート釣りは朝夕大変寒くなりますので、お出かけになる際は防寒対策をしっかりして、お楽しみください。
報告 源間優一

カテゴリー: フィールドレポート, ワカサギ レポート, 更新情報   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。